2012年9月18日火曜日

三連休も終わり、静かな剣沢です。連休中はたくさんの方がこられました。ありがとうございました。
連休にはテントは280張りあまりと今シーズン最高でした。
最近は敬老の日の連休が一年で一番混雑します。今年は劔岳の渋滞は二三時間ありました。
剣山荘では多くの方の予約をお断りしました。申し訳なく思っています。しかし、ある程度、入山制限しないと事故防止や渋滞緩和はできないと考えております。ご理解ください。
今年はまだ気温が高く、紅葉は遅めです。例年なら秋分の日あたりが見頃ですが一週遅れるかも?
今夜から雨らしいのですが、雨上がりの週末は晴れますが気温は下がりそうです、この雨で秋の天気に変わりそうです。
秋分の日は秋晴れでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿